2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

自分の趣味を紹介し、皆さんと共有できればいいなと思います^^どうかヨロシクお願いします。興味のある方はリンクの掲示板も見てください、もちろんそれ以外の方もお願いします^^。ブロ友もじゃんじゃん募集していますなので申請お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カントリーロード(原曲)

南こうせつ&John Denverのカントリーロードです^^                                  


TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS
作詞:B. Danoff, T. Nivert, J. Denver

Almost heaven, West Virginia           天国のようなウェストバージニア

Blue Ridge Mountains, Shenandoah River   ブルーリッジ山 シェルナンドー川

Life is old there, older than the trees     木々より長く 山々より若く

Younger than the mountains, growin' like a breeze   そよ風のように人々は暮らしている

Country roads, take me home      カントリーロード 僕を連れて行ってよ

To the place I belon            僕が育ったあの場所へ

West Virginia, mountain momma     ウェストバージニアの母なる山々へ

Take me home, country roads      僕を連れて行ってよ カントリーロード

All my mem'ries gather' round her   思い出すのはあの娘のことばかり

Miner's lady, stranger to blue water  あの青い水をたたえた故郷から いま遠くはなれて

Dark and dusty, painted on the sky  目ににじんだ涙は 大空を暗く塗りこめ

Misty taste the moonshine, teardrop in my eye  月明かりをかすませる

Country roads, take me home     カントリーロード僕を連れて行ってよ

To the place I belon           僕が育ったあの場所へ

West Virginia, mountain momma    ウェストバージニアの母なる山々へ

Take me home, country roads     僕を連れて行ってよカントリーロード
     
I hear her voice, in the mornin' hour she calls me  その朝 僕には聴こえたんだあの娘が僕を呼ぶ声が

The radio reminds me of my home far away  ラジオから聴こえる音は僕の心をあの場所まで運んでくれる

And drivin' down the road I get a feelin'     はやる気持ちで 車を飛ばしながら 僕は思った  

That I should have been home yesterday, yesterday あぁ なぜ僕は いままで帰ろうとしなかったんだろう

Country roads, take me home    カントリーロード 僕を連れて行ってよ   

To the place I belon          僕が育ったあの場所へ

West Virginia, mountain momma  ウェストバージニアの 母なる山々へ

Take me home, country roads    僕を連れて行ってよ カントリーロード
  1. 2009/03/09(月) 00:00:58|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

すみませんでした^^;

このごろ少しサボり気味でした^^;すみませんでした。一昨日にはやっと中学校を卒業する事ができました^^
つぎは高校で、心機一転頑張っていかなくてはいけませんね!!
卒業式にはカメラの持ち込みが許可になり、いろいろとみんな持っていっていましたが、一眼レフは失敗だった・・・。さらに自分のは手ぶれ補正付いていない!!!完全にやらかしました。この日に限って・・・。(ーー゛)
まぁそれはさておきw
昨日は家でごろごろしていました^^;
今日はいとこが来たのでいつも通り金魚&熱帯魚やさんへ!!
また衝動買いをしてしまいました^^;
45cmの水槽にネオンテトラ30匹はなんか殺風景なので、繁殖を目指しソードテールを5匹購入!!
しかもこの子達、男の子はそのままですが、女の子はなんと性転換するということなので3:2の割合でメス:オスにしました^^うまく繁殖してほしいです^^しかも明日のために中央の水槽の仕切りをはずすとまた少しずつ追いかけ始めた・・・やれたれ、と思いながらパソコンで解決方法を検索!すると先住魚は縄張り意識がとても高く一度ほかの水槽に数日飼ったあとに入れなおすと治る可能性があるとのこと、確かにあの和金たちは去年の夏から一回も移動してない・・・wなのでいまとても窮屈ですが戒めの念を持ちつつ小さめの水槽に隔離しました^^明日水槽の掃除を終えたらバケツに移し変えてあげるつもりです^^あと、今日は名古屋国際女子マラソンでしたね^^いとこと見に行きましてぇ
シモンとQちゃん見に行きました!!!!!
Qちゃんテレビより美人!!ってか余裕の笑顔w
やっぱりオーラが違いましたねー百戦錬磨の女王は^^IMG_0044.jpg
非常に暗くてみにくいですが、オス特有の尾びれの下が長いのが確認できます^^IMG_0041.jpg
こっちはメス(いまのところw)なんかヒメダカが大きくなったみたいw
  1. 2009/03/08(日) 22:30:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

卒業ソング

普通は旅立ちの日になどを歌いますが今年はなぜか歌わないんです^^;
いまニコニコ動画で話題の卒業ソングがあるんですが。それを紹介します(自分の学校では歌いませんが^^)
桜ノ雨
”歌詞”
それぞれの場所へ旅たっても
友達だ聞くまでもないじゃん
十人十色に輝いた日々が胸晴れと背中押す

土埃上げ競った校庭
窮屈で着崩した制服
机の上に書いた落書き
どれもこれも僕らの証

白紙の答辞には伝えきれない
思い出の数だけ涙がにじむ
幼くて傷つけもした
僕らは少しぐらい大人になれたのかな

教室の窓から桜ノ雨
ふわりてのひら心に寄せた
みんな集めてできた花束を空に放とう
忘れないで 今はまだ小さな花弁だとしても
僕らは一人じゃない


下駄箱で見つけた恋の実
廊下でこぼした不平不満
屋上で手繰り描いた未来図
どれもこれも僕らの証

卒業証書には書いてないけど
人を信じ人を愛して学んだ

泣き 笑い 喜び 怒り
僕らみたいに青く
青く晴れ渡る空

教室の窓から桜ノ虹
ゆめのひとひら 胸振るわせた
出会いのための別れと信じて 手を振り返そう
忘れないで いつかまた大きな花弁を咲かせ
僕らはここで逢おう

幾千の学び舎の中で
僕らが廻りあえた奇跡
幾つ年をとっても変わらないで
その優しい笑顔


教室の窓から桜ノ雨
ふわりてのひら こころによせた
みんな集めてできた花束を空に放とう
忘れないで 今はまだ小さな花弁だとしても
僕らは一人じゃない

いつかまた大きな花弁を咲かせ
僕らはここで逢おう

No matter how hard it harts me
I`ll never say good bye
Your presence will always linger in my heart
...wanna see your simile again


訳:どんなに別れが悲しくても
   さよならなんか言わないよ
   みんなはずっと僕の心の中にいるから
   …またみんなの笑顔が見たいよ








本当にいい曲なのでぜひ聞いてみてください!!
  1. 2009/03/04(水) 00:07:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

囲碁打ちくまさん

Author:囲碁打ちくまさん
ようこそお越しくださいました!!
このブログは観賞魚、囲碁、競馬、ギターを中心に日記感覚で書いていきたいと思っています^^
観賞魚は、金魚18匹、ネオンテトラ30匹、ソードテール5匹を三つの水槽で飼っています。囲碁は有段者で、競馬はあまり最近の馬は知らないかも・・・。^^;ギターはさほどうまくはございませんww
こんな僕ですが、皆さんと交流をもてたら幸いです^^

お知らせ

You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する

観賞魚友達^^


おととのアクア

最新記事

カテゴリ

日記 (21)
写真集 (16)
観賞魚 (13)
競馬 (1)
囲碁・ギター (1)
その他 (1)
音楽・動画 (1)
洋楽 (1)
邦楽 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

